旨い焼酎が飲みたい・・・

「黒佐藤」と「風単」
「黒佐藤」と「風単」

 年末に頂きました芋焼酎

 

今ではおなじみの「黒 佐藤」です。

 

前から旨いと思い飲んではいたのですが

 

なんせ価格がリーズナブルではないので

 

少しずつ楽しんでいます。ネットで今は1.8ml

 

7~9000円でしょうか!この前スーパーで

 

見かけましたが15000円くらいの値段が

 

付いていました。「佐藤」が旨いと思ってい

 

ましたが誕生日に頂きました「風単」これが

 

また、上品は香りほのかな甘さやわらかな

 

口あたりでジワジワと旨味が滲みてくる!

 

 

頂いた後で調べたのですが、鹿児島の吹上酒造で芋が「栗黄金」というもので

 

手作りで丁寧に仕込まれていて年間7000本限定とのこと「佐藤」より断然

 

安い!ネットで4000円前後でこの旨さは凄いです。芋好きにはたまりません。

 

芋臭さ全くなしでほんのり甘く芋の旨味がすごいです。麦党の方も飲めると

 

思います。 割烹「ひら川」さんご紹介ありがとうございました。

         http://www.tatamilife.com/seihin/s_1_2.html

 

 

    4月29日

             は畳の日

    9月24日

 

   10月10日  襖の日

畳ビズのうた

ここクリックたたみビズの歌

 

 和室のある

     豊かな暮らし 

         もてなしの空間

   ◆西村畳工業 有限会社◆

  福岡県北九州市小倉南区城野4丁目5-29

 

         電話   093-921-0014

         FAX  093-931-3250