工場見学会

鳥栖工場前にて
鳥栖工場前にて

 

 セキスイハイム鳥栖工事に工場見学

 

参加させて頂きました。見学は3回目ですが

 

毎回、新しい発見が出来ます。

 

家に興味をお持ちの方なら、きっと良い経験

 

参考になると思います。最新の技術検査

 

高品質な家づくりを工場生産されています、

 

たとえで言うと、車の工場ラインを想像して頂け

 

ればわかりやすいと思います。コンピューター

 

寸法からビスの1本まで管理され高品質な家が

 

生産されていました。

 

 

 

風雨にもさらされない環境の中で家つくりが、幾度もの大地震にも

 

耐え1棟も倒壊してない実績が証明しているのではないかと

 

個人の感想ではありますがそう感じました。

 

 

 写真は実際に工場で溶接した鉄骨のお家の1部屋の柱(骨組み)を5メート

 

高さから落下させて鉄骨(柱・梁)の変形や曲がりがないか実験するものです。

 

5mの高さからの落下は、阪神淡路大震災以上の震度になるそうです。

 

基礎に納まっている鉄骨が落下後、また同じ基礎の穴に狂いなく納まりました。

 

すごい強度で家が守られている事がわかります。

 

その他、風雨、風速60m以上の風を屋根にあて瓦が耐えれるか、台風実験

 

外壁にガスバーナーをあてて焼き、裏側を素手でさわる耐火・耐熱実験など

 

家族みんなで体験できるコーナーも充実していました。

 

この日は約600人の方が九州各地から参加されていました。

    4月29日

             は畳の日

    9月24日

 

   10月10日  襖の日

畳ビズのうた

ここクリックたたみビズの歌

 

 和室のある

     豊かな暮らし 

         もてなしの空間

   ◆西村畳工業 有限会社◆

  福岡県北九州市小倉南区城野4丁目5-29

 

         電話   093-921-0014

         FAX  093-931-3250