車もLED化計画!

LEDテールレンズ
LEDテールレンズ

 

車のテールレンズに不注意でヒビが入りました。

 

ので交換しました。工具はモンキーがひとつ

 

あればOK!です。(ゴルフ5の場合ですが)

 

三か所ナットを外せば簡単に外せます。

 

こんなところがドイツのいいところ!なんでも

 

DIY出来るような造りがなされています。

 

ディーラーで修理をお願いすると工賃+部品代で

 

数十万円が請求されるであろうと思いゴルフの


プロショップフォブシュランクにネットで注文しま

 

した。

 

さっそく部品が届いたので交換してみました。

おおまかな、取付の手順

夜に点灯したところです。オレンジ色に写っていますが実際はレッドで

 

もちろん車検対応です。ゴルフ5バリアントの場合、レンズ上側が

 

ストップランプ12個で下側がテールランプ28個と上下別な構造になっています。

 

のでブレーキ踏むと左右の上側ランプハイマウントの三ヶ所が光ります。

 

これでウインカーランプLEDだったらなおさらよかったのですが・・・・

 

もでずバッテリーの節電にもなり寿命も長いのでおススメです。

    4月29日

             は畳の日

    9月24日

 

   10月10日  襖の日

畳ビズのうた

ここクリックたたみビズの歌

 

 和室のある

     豊かな暮らし 

         もてなしの空間

   ◆西村畳工業 有限会社◆

  福岡県北九州市小倉南区城野4丁目5-29

 

         電話   093-921-0014

         FAX  093-931-3250