指宿の旅 パート3

秀水園の玄関
秀水園の玄関

指宿駅へ到着。本日の宿は駅から5分位です。駅には旅館からお迎えが来てました。

こちらを選んだのはプロの料理人が選んだ日本一の和食味わえるとの事でしたので今回は決めました。予約がとれない人気みたいです。風格のあるたたずまいです。玄関では仲居さん達がずらりと正座してのお出迎えでした。

伝統のある古い旅館ですがとても綺麗和室や建具、柱、陶器から小物までたもたれて

 

います。旅には和室。やはり落ち着きます。ロビー横には足湯もありました。応対もとても

 

よく、温泉旅館なら卓球がしたい・・・・と、そく購入したばかりの台があるとの事で早速

 

用意して頂き、滞在している間いつでもお使いください・・・との事。とても親切にして頂き

 

ました。今夜の料理が楽しみです。まずはひと風呂浴びてきますか!

 

秀水園 ホームページ http://www.syusuien.co.jp/

 

料理の紹介はパート4へつづきます・・・

    4月29日

             は畳の日

    9月24日

 

   10月10日  襖の日

畳ビズのうた

ここクリックたたみビズの歌

 

 和室のある

     豊かな暮らし 

         もてなしの空間

   ◆西村畳工業 有限会社◆

  福岡県北九州市小倉南区城野4丁目5-29

 

         電話   093-921-0014

         FAX  093-931-3250